クレイパック ホット&クール Mサイズ

¥ 2,640 (税込)

「温める」と「冷やす」どちらも使える自然の粘土で作られた再利用可能なパック

 

CIANAクレイパックは、温熱療法とアイシング、どちらも使える優れものです。温めるときは電子レンジ、冷やすときは冷蔵庫・冷凍庫を使用して手軽に切り替えられ、再利用が可能です。非毒性のナチュラルクレイがたっぷりと入っているため、患部にフィットするようにしっかりと変形させられます。また、カバーには身体にぴったりと吸い付くような快適な生地を使用。効率的な施術のサポートとして、ご使用ください。

商品コード

IJA-636

保証期間

3ヶ月

サイズ

25×12.5cm(320g)

カバー素材

PVC、ポリエステル

内部素材

ナチュラルクレイ

原産国

中国

冷却方法

・冷凍庫に1時間以上、または必要な温度になるまでパックを保存します。冷えていない場合は、さらに20 分間ほど冷やします。
・使用前に温度が適切であるか、確認してください。

電子レンジによる加熱方法

・清潔で乾いた室温のパックを用います。
・加熱前に内側の材料が均一に分布するようにこねてください。
・濡らした布またはペーパータオルで包み、清潔な電子レンジの回転台の中央に置きます(ぶつからずに回転することを確認してください)。電子レンジ
に回転台がない場合、加熱途中で止めて、180 度回転させ、加熱が偏らないようにします。
・800 ワットの電子レンジで60 秒間加熱します。温度が低ければ、パックをこねて、さらに30 秒間加熱してください。

お手入れ方法

・袋に密封して冷凍保存すると、製品寿命が長持ちします。
・湿らせた布で水拭きしてから、乾燥させてください。
・本製品は洗濯機で洗えません。
・損傷、破れ、穴など開いた場合、破棄してください。

使用上の注意

・パックが冷たすぎる場合に起こる凍傷を避けるため、お肌が耐えられる温度になってからお使いください。
・患部に貼るのは一度に20 分間以内にして、20 分間の休憩を入れてください。長時間同じ部位にあてると、低温やけどや凍傷の恐れがあります。同じ部位に対して一日、1、2 回を目安に使用し、体の状態を見ながら時間や回数の調整を行ってください。
・推奨時間より長く加熱すると、パックの損傷や電子レンジの故障の原因となります。
・電子レンジから取り出す時、パックはとても熱くなっている可能性があります。熱すぎる場合、十分に冷めてからお使いください。着用前にパックの温度を確かめてください。
・火傷や凍傷を引き起こす場合があります。寝ている間は着用しないでください。使用中はこまめにお肌を確認してください。刺激や火傷を感じた場合、直ちにパックを取り除いてください。
・パックの中身が漏れたり、包装が破損したりしている場合は使用しないでください。
・痛み止め用塗り薬、薬用ローション、クリーム、軟膏と一緒に使用しないでください。
・損傷したお肌には使用しないでください。48 時間以内に生じたあざや腫れがある場所ではホットパックを使用しないでください。熱さや冷たさが感じられない場所では使用しないでください。他の加熱・冷却素材と一緒に使用しないでください。
・製品に過剰な圧力をかけないでください。 製品の上に寝転がったり、立ったり、座ったりして体重をかけないで下さい。
・飲み込まないでください。お子様やペットの手の届かないところに保管してください。
・パックの中身が眼に触れた場合、水で洗い流し、すぐに専門医に相談してください。
・ パックの中身が肌に触れた場合、水で洗い流し、乾いた布で拭いてください。
・痛みが悪化する場合、痛みが7 日間以上続く場合、不快感、焼けつくような腫れ、発疹、その他の皮膚の変化が、着用した場所で持続する場合は使用を中止し、医師に相談してください。
・糖尿病、血行不良、心臓病、関節リウマチ、妊娠中の方は使用前に、医師に相談してください。
・本製品を使用する際、火傷、凍傷、および水疱の徴候がないか確認してください。製品が熱すぎる、または冷たすぎると感じる場合、使用を中止するか、または衣服の上に着用してください。
・商品を使用して火傷等の問題が発生した場合、当社では如何なる責任も負いかねますのでご了承下さい。